「ほっ」と。キャンペーン

GW唯一の? その2

風太ですけど♪
こんばんワン!U。・ェ・。U
b0232993_2139983.jpg


白毫寺の次に向かったのは、岩龍寺(独鈷の滝・富士の滝)
滝好きな飼い主たちはとーーっても楽しみに下り立ったですけどね。。

ん??
b0232993_21463934.jpg

人が居ない??しかも工事中っぽい気配。。

ん??
b0232993_2148312.jpg


ん???
b0232993_21491017.jpg

ブルーシート??

改めてHPを見ると
b0232993_22414918.jpg

そうか~~~~(>_<)

樹齢400年の夫婦杉や
b0232993_2203144.jpg

モミジの新緑もとっても綺麗で
b0232993_2221236.jpg

b0232993_2233448.jpg

その中を歩きながら巡る滝を凄く楽しみにしてたけど
b0232993_2241753.jpg

ん~~~もの悲しくなったです゜゜(´□`。)°゜。

西国八十八箇所巡りがここでできたり
紅葉もきっと めちゃくちゃ綺麗ないいところ

一日も早く復旧、復興がなされますように!
team風太もまた来ますからね~~と手を合わせて帰って来たですよ。
b0232993_2294199.jpg


GWのおでかけはこれでおしまい。

また明日からたくさんお散歩していっぱい遊ぶでぃ♪

たくさん写真を見てくださってありがとうでした!

[PR]
# by aonotoki_no2 | 2015-05-06 22:15

GW唯一の?

風太ですけど?
こんばんワン!U。・ェ・。U
b0232993_0203076.jpg

トリミング後の写真はいつもの横座りですよ^m^

team風太のGW は、いつも決まってやることがあるですよ。

それはね

家の中を冬から夏仕様に変えること!

これ、結構大ごと(≧▽≦)
そして外周りの大掃除。

で、やっとお出かけが昨日の一日だけとは
もーーつまらん!o(*'へ'*o)
b0232993_059578.jpg

とーちゃんたちの一番の目的は
b0232993_0323976.jpg

天台宗 五大山白毫寺の九尺藤を見ること ですよ♪
b0232993_035288.jpg

b0232993_1124073.jpg

って、ボクのやることはどこに行ってもおんなじなんですけどね(≧▽≦)
b0232993_0364130.jpg


でも、折角なので一緒に写真でもいかが?とかーちゃんが言うので
ちょこっとだけモデル業をば(*^^)
b0232993_0385039.jpg

b0232993_0394836.jpg

もちろんあとでギャラは要求したですよ♪
b0232993_1203071.jpg

HP情報は、ウソやろ~~!?ってぐらい当てにならないことが多いけど
今回はバッチリ満開で めでたしめでたし(*^^*)

b0232993_0518100.jpg

b0232993_13354.jpg

b0232993_1299.jpg

b0232993_143966.jpg


もうひとつ、緑のきれいな でもちょこっと訳ありな場所に行ったですけどね
それはまた次に(*´ェ`*)

それにしてもかーちゃん 写真が多いな(-。-)

[PR]
# by aonotoki_no2 | 2015-05-05 01:08

なごり桜

いつもの散歩道が満開になった日(3/31)
b0232993_21144849.jpg
b0232993_21145767.jpg


昨日の アメニモマケズ
明日から続く雨にはさすがにマケソウナ

なごりの桜(4/4) 大阪城公園
b0232993_2124496.jpg

b0232993_21222074.jpg
b0232993_21223139.jpg
b0232993_21224518.jpg

b0232993_21262731.jpg

b0232993_21255067.jpg

久しぶりの更新になってしまいましたが
おかげ様で元気に過ごしています(*´ェ`*)

ゆっくりペースで出没しますが
またよろしくお願いします♪
b0232993_2140146.jpg

[PR]
# by aonotoki_no2 | 2015-04-04 21:27

ありゃりゃ! 

風太ですよ♪

いろんなことが重なって
肛門の炎症が再発したです(;;;´Д`)

かーちゃんは今度こそ本気で治す!
と 猛烈に嫌がるボクに ドーナツカラーを装着。

でも意外や意外
b0232993_23545944.jpg

普通のカラーをつけると固まって一歩も動かず ごはんも食べられなくなるですけどね
これは まーーーーったく大丈夫(*^^)v
寝るときはちょうどいいアゴ枕になるし♪
b0232993_12334054.jpg


でも かーちゃんは 哀愁漂う後姿が不憫って言うてるです。
b0232993_014817.jpg


と言いつつ夜はオムツをつけるってどーいうことですかっo(*'へ'*o)

こたえは、ボクが布団に入りづらいからだそうですけどね
これは大嫌い。 固まってしまうよ。

あ、寝るだけだから まぁいいか(^_-)-☆

頑張って早く治すですよ!











[PR]
# by aonotoki_no2 | 2014-11-06 00:07

ちょこっとおでかけ

b0232993_18273236.jpg


b0232993_18274342.jpg


b0232993_18275497.jpg


11/3 鶴見緑地
[PR]
# by aonotoki_no2 | 2014-11-04 18:28

まだ台風は大丈夫.

人がいない明日香村でのほ~ん
b0232993_23402672.jpg


b0232993_23312379.jpg


b0232993_233223100.jpg


b0232993_23353083.jpg



台風で大きな被害が出ませんように!
[PR]
# by aonotoki_no2 | 2014-10-11 23:25

季節をはずした彼岸花

風太ですよ♪

季節をはずして
アップするタイミングまではずした彼岸花の画像を見たってくださいです。

一言主神社から九品寺を目指してひたすら歩いて歩いて
b0232993_22383329.jpg

枯れ枯れの彼岸花にガッカリ。
この日(9/28)はやたらいいお天気で
太陽が憎いぜこんちきしょう! だったです。
b0232993_22324586.jpg


結局は道端で あ、ここはまだいいかな~というところをパチリしてお終い。
b0232993_22363741.jpg

b0232993_22415772.jpg


ちゃんちゃん。
な今年の彼岸花。

鬼が笑っても 来年は真っ赤な彼岸花の海に溺れるボクを撮る!
と意気込むかーちゃんなのでした。
b0232993_22555626.jpg

[PR]
# by aonotoki_no2 | 2014-10-11 22:56

前置きが長い

風太かーちゃんです。
こんばんは^^

もう解決しつつあることですが、覚書として置きたいと思います。


前回のトリミング後から少しずつ調子の悪かったお尻(笑)
かゆみなのか痛みなのか、よくお尻歩きをしていました。
それだけなら可愛いからいいのですが。。親バカですみません。
トリミングが近いので肛門腺は絞ってもらえるし、と楽観視していました。

それが今回(9/15)でますます悪化して
しばらく隠居生活をしていた風太です。
あ、トリミングのせいではなく、たまたまだと思っています。
b0232993_23383366.jpg

すぐに病院にかかり、肛門の炎症とのことで、抗生物質と塗布薬で様子見していました。
恐怖のエリカラーもつけていただきましたが
帰宅後、すぐにはずしました(笑)
ストレスから胃腸炎、入院と あのときのトラウマから逃れるためですが
舐めないよう、引きずらないよう、必死で監視しました^^;

最初の一週間は一切動けませんでした。
クッションに体を沈めたまま一歩もです。
b0232993_237154.jpg

※画像はイメージです

ご飯もオモチャも知らんぷり。。食べて欲しけりゃ持ってきなと(笑)
今回は食欲は落ちずそれだけでも一安心でしたが。

もちろん排泄も我慢しているようで。
一週間、とうとう一枚もトイレシートを交換しませんでした。
朝夕に無理やり外に連れ出しても抱っこが大部分。
下ろすと全速力でダッシュし用を足しては座り込みました。

散歩をするという普通の行動が、お尻の不調でこんなことになるなんて。
汗だくで散歩させていました。

一週間で最悪の状態からは脱し今に至りますが
油断をするとすぐに赤くなって、逆戻り?と思うことも多いです。
実際まだ週に一度診察を受けていますし、完治とはなかなか言ってもらえません。

長引くものですね。

私の文も長いので
ほんとに書きたかったこと(時期はずれの彼岸花を見に行った)の
本題に進めていません(笑)

続きます(ぉぃ)
b0232993_232613.jpg

[PR]
# by aonotoki_no2 | 2014-10-04 23:36

こんにちは さようなら

風太ですけど。
こんばんワン♪

散歩道のノラちゃんが どんどん増えるですよ。
たいていの仔たちは ボクたちのことが苦手みたいです。

でも子猫ちゃんで たまに怖いもの知らずの仔がいて
かーちゃんが「にゃぁ」って言うと「ニャーゴ」って返事をしてそばにくる仔もいるですよ。
そんなかわいらしい子猫ちゃんにボクも興味津々です。

あ、ふつうは近付かないですよ。
だってネコパンチとかくらったら痛そうですからね。

そんなネコちゃんとボクの短いお話です。
b0232993_21305265.jpg

b0232993_2131872.jpg

ちゃんちゃん。
[PR]
# by aonotoki_no2 | 2014-09-03 21:31

視線

風太かーちゃです。
こんばんは♪

朝晩が涼しくなり、秋めいてきましたね。

と言うか。。
暑いの無理~~~~~いや~~~~~~~\(*`∧´)/
こんなに汗をかいた夏も珍しいような。。お年頃のせいでしょうかね。
昔は汗なんてかいたことがなかったのに。
そう、女優なみにヾ(´▽`*;)おいおい

風太はと言えば、この夏もいつも通り、のほーんと過ごしていました。
相変わらず食いしん坊で
b0232993_20353179.jpg

毎日の日向ぼっこは欠かさず(笑)
b0232993_20385998.jpg

お昼寝から起きたら
b0232993_20485695.jpg

とマイペースこの上ない生活です。
でもこの視線に弱い飼い主。
ニンマリです。かなり親バカです(^^ゞ

そんなこんなで、秋の訪れはもうそこ。
と、まとめに入っていますが(笑)
今年の秋はどこにお出かけできるかな?

短い秋を楽しみましょうね(*^^*)
[PR]
# by aonotoki_no2 | 2014-09-03 20:51